ぼ太郎と楽しい仲間達

DK志願のぼ太郎&サブが頑張るメイポ日記です!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験結果



お久しぶりです。


無事高校卒業しました。
中学の頃の自分の文章って恥ずかしいですねー



結果ですが、惨敗でした。
東大の結果発表は3/10で、
不合格者にはその翌日(つまり今日)、得点開示が送られてくるのですが、


550点満点で
87点足りないという、「え、君高2生??」といわれてもおかしくない成績を取りました。。


私立は

明治○
慶応×
早稲田○ ←超幸運

という結果でした。


親は「早稲田いけ、早稲田行け」とうるさいのですが、
僕はもう一年、東大目指してがんばろうと思います。


この成績なので(自分的にはもう少し良いと思ったが……)
説得がかなりツライのですが、なんとかします。




ではまた。
  1. 2014/03/11(火) 18:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お久しぶり。


今日は2012年9月17日です


最終更新が2012年2月17日、
偶然にもちょうど7か月経過とキリがいいですね。



なんで今更更新?

いや、このブログ、昔は頻繁に更新してたものだから
お気に入り登録がしてあるんですけど、
それもずいぶん古くからやってたものですから
お気に入りの中でもけっこう上のほうにおいてあるんですね。
(お気に入りに登録したら、新しいほど下に配置されますね。)


だからたまたまパソコン開いてお気に入りみたらつい目にはいってしまって。


今、僕は高2ですが、
このブログは、2008年の3月からはじまってるようなので

えーと 2012年で高2、だから・・・・


2008年の3月、4月というと中学1年生ですねー


記事はメイプルのことばっかり。
中学時代は学校おわったらメイプルして塾いくか
メイプルして卓球の練習にいくか
ずっとメイプルするか のちょっとアレな子だったんです。

それでも、中学校時代は楽しかったと思います。


せっかく久しぶりにここにきてみたので、
昔仲が良かった人をリンク集をつてに
みまわってみました。




上からいくと・・・ 連合「Happy time」ブログ!

連合ブログ


これはまだ続いているんですねΣ(´∀`)
すごい。 しかも更新も途絶えていない。
このあとでてくる友人「みち太郎」さんからの紹介で入った連合。
すくなくとも3年?4年?
なかでもマスターのブルーさんは
当時中学生の僕にはとても紳士的でTHE大人という人でした。(現役です)
緊張してうまくチャットが打てなくなることも多かった・・・

連合を構成してる年齢層がね、働いている大人な人が多くて、
中学生の青い言動にはイライラしてたんじゃないでしょうかw
ごめんなさい。はい。




「みち太郎」さんのブログ (休止中)

みっちー


「漣汰」さんのブログ  (休止中)

れんたさん


「ザキル」さんと「岬」さんのブログは
削除されちゃってますね・・・



「デチ」さんのブログ (現役) 右にいる子がカワイイ

デチさん


「まどやん」さんのブログ (休止中)

まどやんさん


「ケニア」さんのブログ  (休止中)


ケニアさん


「常盤」さんのブログ・・・は、削除されてます・・・




「神楽」さんのブログ (現役)

神楽さん



「優愛」さんのブログ  (現役)


優愛さん


「ディム」さんのブログ  (現役)


ディムさん



そして「蒼斗」・・・
いまどうしてるんだろう




こうして並べてみると、ブログって色とりどりでキレイですねー

いまも更新されてる人・・・すごいなあ。




ただ、消息が完全にわからなくなってしまったみんな。



きっとみんなもいつか、一年に一回くらい、
自分のブログに戻ってくることがあるかもしれない。
僕みたいにね。


ずっと待ってるからさ

なにか、足跡を残していってほしい


ここにコメントするでもいいし、ブログ更新でもいいし

君たちは僕の中学時代を語るときかかせない
大事な友達だから

今何やってるのか、聞きたいなぁ 


そう思いました






そういう自分は?



実は昨日、東進がやってる
東大本番レベル模試ってやつにいきました。
手ごたえは、理科以外なら、希望はありそうです。
(理科はほんとーに手も足もでなかった 仕方ないか?)

あと一年半を切ったのでね
これからも勉強つづけて、無事にメイプル復帰したいと思いますよ


だからブルーさん、覚えててね(’A



あと、前回うけたのと同じ全国模試
よーやく 4000番台にはいりました(前回、全国4万位)

学校の学年順位も3桁から5位以内にまでのぼりつめた!


もうひとつの東大受験ブログの更新は止まってしまいましたが(飽きた



東大合格はあきらめていませんよ!


それじゃ、また会いましょう


サイナラー
  1. 2012/09/17(月) 14:59:30|
  2. 仮引退(大学受験)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

一念発起



http://toudaibotameipo.blog.fc2.com/



2年後また会いましょう

レッツ狩り!
  1. 2012/02/17(金) 01:27:33|
  2. 仮引退(大学受験)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

毎日勉強する習慣 やっと三日坊主


みなさんこんばんは。





もう今年もあと半月で終わりですか?

いやー なんか高校入ってから毎日が早くて
特に夏休みに突入したときなんかそれまで授業寝まくっていたのもあり
生きた心地がしなかったですねー




さて今回は予告した通り、全国模試の結果を発表します。









国語、数学、英語の三教科です。


僕の学校は変わってて、中間や期末テストでは順位がでないので
こういった模試を受けることを最近保護者から強要されたようです。

ちなみに一年生は323人です。



国語:47/100 全国10万位くらい (47万人中) 校内237位 

数学:57/100 全国4万位くらい  (47万人中) 校内93位

英語:58/100 全国4万位くらい  (47万人中) 校内139位

3教科:162/300 全国4万位くらい (47万人中) 校内146位







・・・・・はい。




ちなみに
実はこれ第二回で、(たぶん前にもチラッと言ったと思いますが)
それでは三教科で校内100位くらいでした。 





落ちましたねー
まぁ一桁から三桁陥落とかもザラですから
何とも言えないんですけど。








・・・え?





結果に対しての僕の意見ですか?












いやまああと4万人も抜けるなんて
やりがいありますね \(^o^)/





現に僕の学校の現高2の先輩からも全国一位が出たって話ですし

夢を見るのは自由ですからね (・∀・)




次回の模試は二月四日、業者はかわって河合塾の模試だそうです。



あんまり大手の塾とか詳しくないんですけど
噂によると激ムズ+母集団がエリートばっかだとか。






燃えますねー。


なんか最近勉強をしないで寝るのがありえない体になってきました。





このまま二月四日まで続けられたらいいな、とまずは思います。






そのまえにセンター同日受験がありますが・・








今後は模試を受けたら必ず報告するようにしますね。

そのほうがなんかひとつひとつ大事にできるっていうか・・
緊張感が増すので。




それでは直近の模試は十二月下旬ですけら、
次回の報告は年明けになります。




それではみなさんよいお年をー


サイナラー(´∀`)ノシ
  1. 2011/12/15(木) 01:17:52|
  2. 仮引退(大学受験)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お久しぶりです。

みなさんこんばんは。


一か月以上もあけてしまってすいません・・・
これは僕が忙しくなったとかではなくて、
完全にサボリです。

その理由に全然勉強がはかどっていません。。





さて現状報告ですが

先ほども言った通り今、中だるみしていまして・・・




10月は特にひどかったです。
毎日徹夜でパソコンゲーム、麻雀、そのおかげで授業や模試では爆睡・・・



(四択のマークシートのリスニングで寝てたので適当にうったら
 6割いったのはびっくりしましたが・・・)






本当にダメの典型です。



もう11月に入ってしまいましたが、このまま高1が終わったら
もう夢は終わったも同然だと考えています。

11月8日には全国模試が。

実はこれは二度目の全国模試なのですが、前回は意識が低すぎたために
後悔した結果となったので、今回は本気で臨みたいと思っています。


そこで、僕自身を追い込むために得点と順位を公開しようと思います。



うけるのは国数英の三教科です。



もしかしたら同じものを受ける人がいる?かもしれませんね。
一応会社は伏せますが・・・




それでは、今回はこれでおわります。


それではみなさんサイナラー(´∀`)ノシ
  1. 2011/11/02(水) 03:53:35|
  2. 仮引退(大学受験)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

